エアコンを修理してもらいました

自室のエアコンが二年ほど故障していました。電源を入れて一時間くらい経たないと運転してくれなかったのですが、面倒だったので騙し騙し使い続けてました。でも先日一気に冷えたことで限界に達し、一昨日メーカに修理を要請しました。それで今日完了です。
我慢していたのがアホくさくなるほど快適ですね。
カーペットを敷いていないフローリングの床でゴロゴロする生活をしているのですが、久しぶりに部屋の中で寒さを感じない夜を迎えました。こんな快適なら二年前に直しておけば良かった……
さて、修理ですが、明細をもらわなかったので何をやったのか不明ですが、ガス補充までしてもらい無料でした。五年以上使い続けた製品なのにです。リコールが出た形跡は無いし、ちょっと???
でもまいっかぁということで修理のお兄さんに缶コーヒーをたっぷりあげておきました。後日代金を請求されないようにね。

最近のリコール情報チェックはSPJ欠陥商品情報が便利です。笑える内容も多いです。半年前今日とは別の自宅エアコンがここに掲載され大事に至る前に修理することが出来ました。

2005/01/15 01:55 | エアコンを修理してもらいました

コメント

5年も経過して 無料なんて

不思議ですけれど

ラッキーでしたね

羨ましい

SHOKO at 2005/01/16 10:56

そうですね。
その後はとても快適です。

Slendia at 2005/01/18 00:50

コメントを残す

名前
メール
URL
コメント
投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://dra.s10.xrea.com/mt-tb.cgi/156

« 神戸ルミナリエに行ってきました | トップページ | SoweluのSWEET BRIDGEを聴いてみました »

中日ドラゴンズファンサイト「ドラゴンズ情報局」