24-TWENTY FOUR

学生時代、エミリオ・エステベス(チャーリー・シーンの兄)に憧れて「アウトサイダー」「セント・エルモス・ファイアー」「ウィズダム」「ヤングガン」など、いわゆるブラッドパック作品を片っ端から見ていました。そんなブラッドパックのひとりキーファー・サザーランド主演の24-TWENTY FOURシーズン1を今更ながら見てみました。キーファーがいい具合に年を重ねていたので安心しました。
物語は全24話。半年くらいの連続ドラマですが、その間ドラマの中では24時間しか時間が進みません。つまり1話1時間。髪型すら変えられない俳優さんたちは大変だったのではないでしょうか?
この作品は事件と事件が意外なところで繋がり、同時多発的に展開する、ノンストップ・エンターテイメントで、見だしたら止まらないと言われていますが、個人的には初回が一番良かったです。内容もさることながら、黄かぶれな映像、スタイリッシュなセットがイケてました。また、電話が頻繁に使われるのですが、それが格好良く耳から離れませんでした。着メロにしている人も多いようです。
さて24-TWENTY FOURですが、なかなかの人気でレンタルショップに行ってもなかなか借りられないところもあるようですが、購入するのもひとつの手ではないでしょうか?例えばアマゾンでDVDボックス12Vol.1を購入すると20,412円です。見終わってすぐヤフオクに出品すると今なら17,000円〜19,000円で落札されています。全12枚なので購入してもレンタルしてもさほど変わらないことが分かると思います。レンタルの空きを待つ間にテンションが下がってしまうのもイヤなものです。そんなわけで荒技ですが私がよく使う方法を提案してみました。

2004/05/19 04:46 | 24-TWENTY FOUR

コメント

コメントを残す

名前
メール
URL
コメント
投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://dra.s10.xrea.com/mt-tb.cgi/117

« 博士の愛した数式 | トップページ | オールスターゲーム »

中日ドラゴンズファンサイト「ドラゴンズ情報局」