マトリックス・リローデッド

マトリックス・リローデッドを見てきました。キアヌ・リーブスのアクションだけを楽しみにしているのならともかく、難解なストーリーでとても万人向けの映画とは思えなかったというのが感想です。まぁ深く考えなければスター・ウォーズの新作か?くらいに思って見てれば良いのですが(^_^)
これから観る人でストーリーを楽しみたい人は前作を見てからね。余裕が有ればアニマトリックスも見た方が良いですよ。これも本作とリンクしてます。
またマトリックス・レボリューションズのことも含めてあれこれ推理したい人は役名などを英和辞典で訳すと何か見えてくるかもしれません。(:MATRIXNeoTrinityMorpheusNebuchadnezzar)br>ついでにコンピュータ用語。Oracleなんてうまく掛け合わせてると思います。
この意味深に付けた名前がこのストーリーをさらに複雑にしているのかもしれないですね。でもあんな終わり方では次を観ずにはいられないよなぁ。

2003/06/10 05:00 | マトリックス・リローデッド

コメント

コメントを残す

名前
メール
URL
コメント
投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://dra.s10.xrea.com/mt-tb.cgi/72

« D-DAY | トップページ | おいしいざるそば »

中日ドラゴンズファンサイト「ドラゴンズ情報局」