桑田真澄

歴代で一番好きなプロ野球選手といえば巨人の桑田真澄投手です。当時水野投手(元巨人)率いる池田高校の圧倒的な打撃力やアイドル顔の横浜商業三浦投手(元中日)などがいて野球ファンならずとも高校野球は注目され、私もテレビに釘付けでした。そんな私を見て父は甲子園に何度か連れて行ってくれました。記憶力の悪い私が今でも覚えている選手は桑田投手・清原選手(現巨人)・野中投手(元阪急-中日)くらいですが、その中でも桑田投手は凄かったです。一年生とはとても思えない速球を投げているんです。信じられないような投球でしかもバッティングも一流なんです。とても感動しました。結局その大会は池田高校の夏春夏の三連覇を準決勝で阻止したPL学園の優勝で幕を閉じました。横浜商業との決勝戦は桑田投手が好投していたのですが最後は三年生ピッチャーにマウンドを譲りファンを泣かせました(中村監督ニクイ)。それ以来、全く無名の桑田投手の甲子園デビューを見て、自分が発掘した選手のように錯覚し応援し現在に至っています。途中ドラフト問題や黒い疑惑などがありましたが、今でもドラゴンズ戦に登板するときは好投してくれ、でも1-0で負けてくれなどと祈りながら見ています。
余談ですが、先日桑田似の女性を紹介されました。私は桑田投手は好きだけど桑田似は好きじゃありませんのでそこらへんお願いします。

2003/05/10 12:31 | 桑田真澄

コメント

コメントを残す

名前
メール
URL
コメント
投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://dra.s10.xrea.com/mt-tb.cgi/62

« 英語学習 | トップページ | バッティングセンター »

中日ドラゴンズファンサイト「ドラゴンズ情報局」