北海道旅行から帰ってきました

先週、北海道旅行に行ってきました。
思い出に残ったところを少し抜粋。

初日の深夜、すすきのの「宇明屋」というラーメン店に入ったのですが、ここの主人が大の野球好きで横浜ファンでした。私が中日ファンと知った主人は延々と巨人の悪口を言ってました。まじめに話を聞いてた私はずっと頷いていて、ラーメンの食べる機会を失いました(笑)味はにんにくがキツいので好みが分かれそう。
行程:新千歳→支笏湖→札幌

一緒に旅行へ行ったH。美人で評判。二日目にはクラーク博士で有名な羊ヶ丘展望台に行きました。札幌ドームに隣接するここには、日ハム選手・コーチ37名の手形が飾られていました。知りませんでした。ただみんな新庄選手以外には興味がないみたい。予想以上にでかい手でした。
行程:札幌→小樽→美瑛→富良野

看板の「菓」の部分が欠けている。ショック!三日目にはフラノデリスに行きました。名古屋のデパートの北海道物産展でも大人気でなかなか食べられないそうですが、お店ではゆっくり出来ました。ドゥーブルフロマージュなるものとふらの牛乳プリンを食べましたがバカうまでした。ネット通販もしているようなので要チェックです。
この後門別に行きサラブレッドを見てきました。快く見学させてくれた牧場の方ありがとうございました。
行程:富良野→門別→新千歳

こんな感じで2泊3日と短いながら初の北海道を満喫してきました。予想通りの良いところで、また別の季節に行きたいと思います。レンタカーの走行距離630km。

2004/10/18 01:15 | 北海道旅行から帰ってきました

コメント

コメントを残す

名前
メール
URL
コメント
投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://dra.s10.xrea.com/mt-tb.cgi/145

« 旅行に行きます | トップページ | マウスのホイールが均一の力で回転してくれない »

中日ドラゴンズファンサイト「ドラゴンズ情報局」