熱い大リーグ

マリナーズVSアスレチックスで我らがケン・モッカ監督は1アウト3塁サヨナラのピンチにレフトをサードに連れてきて内野5人、外野2人の守備体系でファンを驚かせました。こんなサプライズが一試合に一回くらいあると、日本のプロ野球も面白くなるのではないかと思いました。
全然関係ない話ですが、外国人バッターのファーストストライクにストレートを投げるなという鉄則があります。これは外国人を少々馬鹿にしている気がします。選手が知らないわけは無いですから、そんなくだらない鉄則は捨てて、個々の選手に応じた攻めをしたらどうかと思うわけです。ファーストストライクまで相手にペースを握られている現実に気付きべきです。

2004/04/20 05:46 | 熱い大リーグ

コメント

コメントを残す

名前
メール
URL
コメント
投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://dra.s10.xrea.com/mt-tb.cgi/113

« 開幕戦観戦 | トップページ | 佐藤琢磨予選3番手 »

中日ドラゴンズファンサイト「ドラゴンズ情報局」