藤立起用

開幕戦に藤井対策として藤立を起用する案があるらしい。彼のスイングは一度も見たことがないので彼自身の事に関してあれこれいうつもりはないですが、安直に左ピッチャーには右バッターと決めて欲しくありません。しっかりとデータに基づいて起用すべきだと考えています。以前野村監督が立浪が打席に入った際2、3回左ピッチャーを起用したのを見てID野球っていい加減だと感じました。ドラファンなら結構知ってると思いますが立浪は左ピッチャーのほうが成績がいいんです。確かゴメスも右ピッチャーが得意なはずです。以上は私のあやふやな記憶ですが監督、コーチはしっかりデータを見てから采配をふるっていただきたい。

2002/03/30 01:15 | 藤立起用

コメント

コメントを残す

名前
メール
URL
コメント
投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://dra.s10.xrea.com/mt-tb.cgi/14

« 関川まずい | トップページ | 敗戦 »

中日ドラゴンズファンサイト「ドラゴンズ情報局」